BLOG

トライアスロン持ち物リスト

いよいよ明後日土曜日に出発ですから、持ち物リストを作ってみました。

足りない物があるかも知れないので、早めに荷造りをして置こうと思います。

 

トライアスロン共通で使えるリスト

トライアスロン持ち物リスト

足りない物があったとしても現地で購入できそうですが、慌てて荷物を詰めると、家を出てから何か忘れ物がありそうで気になるので、早めにやります。

ちなみに海外旅行などは、たいてい出発前の土日若しくは、二日前までに荷物を7割ぐらいは詰め終わっています。

待ち合わせ時も同じ感覚なのですが、とにかく直前で慌てるのが小心者で性に合わないので早めにやります。

早めにやって、足りない物があれば買い足す、ちょうど良いサイズのバックを決めておくなど、いずれやらなくちゃいけない事は、事前準備派です。

今回はロードバイクをすでに送ってしまっているので、バックは何でも良いのですが、通常トライアスロンにでる人は、それ用のザックを背負って行くみたいなんです。

友人のマスタロはこれがお薦めと言っていたけれど、ちゃんと女性っぽいの欲しいかも。笑

トライアスロン持ち物リスト

今回参加の女性達のバックチェックをしたいと思います。

ちなみに登山用のザックで行くのってかっこわるい事なんですかね?マスタロも使っていないってことはかっこわるいのかな?

 

残り三日間で出来ること。

本番までに今日の数時間と二日しかないのですが、筋肉疲労をなくしておくために、もう走ったり筋トレしたり、スイムは止めておくつもりです。

ストレッチと長風呂(温冷)、オイルマッサージ(自己)のみで筋肉をほぐしておきます。

またスイムDVDは毎晩見てイメトレしておきます。

 

ちなみに今日はスイムの仕上げをしてきました。

今までは、50メートル泳いで15秒休憩の繰り返しで、二時間ほどは泳いだことがありました。

ターンがうまく出来ないくて疲れてしまうし、コースの途中で何か起こりそうな不安から、つど休憩を入れていました。

数秒の休憩を入れなくても、必ず壁に一度掴まっていたんです。

また、速度が遅すぎなので、混雑時は私の後ろに並んでしまうこともあって、譲るためにも休憩をいれていました。

でも今日は何度か掴まりナシで、平泳ぎでターンをして、殆ど休まずおよそ一時間泳ぎ切りました。

何往復したかすぐに分からなくなってしまったので、どのくらい泳いだかは不明ですが、本番前に強制的にトライできて良かったです。

安心が増えました!

 

あとがき☆☆☆

金曜日までには仕事も終わりそうですから、村上にはパソコンを持って行かない予定なので、二日分のblogも作らなくちゃ!あと来週半ば締め切りのレポートがあるわ!あーやらなくちゃ。

そうだ!残念ながら東京マラソンは落選でした。トレラン部全員落選です。横浜に期待したいと思います。駄目だったら勝田だけかなー?

RELATED POSTS関連記事