BLOG

タオルストレッチ一ヶ月続けたら床に手が届くようになるか?

今日は冬とは思えないほどの暖かさでビックリした。

窓を開けて過ごせてしまったし。夜になって突風と雨が凄いけれど家の中に居る分には暖かくて、ちょっと動くと汗をかくぐらいだった。

寒くなってくるとランニングもする気にならないし、スポーツのモチベーションが下がる。

だから11月からトレラン部のFacebookグループに、走ったり泳いだり何か運動をしたら、書き込みをするようになったら、けっこうな運動量になった。

加えて三日前から、タオルを使ったストレッチをすると1ヶ月で効果がでると聞いたので、ストレッチも始めた。

私は今まで床に手をつけられたことがない。腰はほとんど90度で、昔岩盤浴ヨガのチケットを買って何度か行ったけれど、

私だけなにか違うポーズになっていたし、パーソナルトレーナーをお願いしてストレッチをしていたこともあるけれど、そのときも固いままだった。

そもそも週に1,2回伸ばすぐらいでは足りなかったのかも。

そんなわけで、毎日3分のタオルストレッチで一ヶ月後私は床に手がつくようになっているかもしれない。

スポーツは本当にやったぶんだけ効果があると思う。絶対に裏切らない。

柔軟な女性にあこがれる。

そう言えば今日、なぜ男性はスポーツ時によく足がつるのだろうと検索をしていたら、小林製薬からこむら返りや、足のつりに効果があつという、コムレケアという製品をみつけた。

漢方みたい。マグネシウムのサプリより効果ありそうだと思ったので、どなたか試してください。

タオルストレッチ一ヶ月続けたら床に手が届くようになるか?

RELATED POSTS関連記事