BLOG

2017横浜トライアスロンの参加賞はスタージュエリーのネックレスだった。

今日2017年横浜トライアスロンの大会事務局から、送られてきたものがあった。

なにかと思ったら参加賞のスタージュエリーのシルバーのネックレスだった。

しかもトライアスロンのロゴマークなので、オーダージュエリー。きちんと箱にまで入っているし。

ちょっとビックリした。わざわざ送ってくれるなんて、とっても親切。

大会当日は、参加賞があるのを知っていたのだけど、なにせスイムでDNFだったので、すっかり忘れてしまっていた。

でも、参加賞なので、正直大した物じゃないと思っていた。でもちょっとこれは嬉しかった。

2017横浜トライアスロンの参加賞はスタージュエリーのネックレスだった。

改めて思うけど、ラッピングってめっちゃ大事だと思う。

同じものでも、例えば箱にも入って無ければ、数百円のものに見えてしまうけど、箱に入って、リボンまでかけてあったので、高く見える。

仕事で箱なども手配することも多いのだけど、紙に艶の出る加工を加えたりすると高級感が増すし、ピッタリのサイズにすると中身が大きく見えたりもする。

ちょっとの工夫で、印象がだいぶ変わるので、過剰包装は無駄とはどうしても思えない。こういうのって女性視点なのだろうか?

男性ってラッピングなどは、あまり重要視していないのかな?と聞いてみたくなった。

男性にもプレゼントの上手な人と、なんでそうなっちゃうのかな?なんてセンスを疑いたくなるときもある。

ちなみにお土産などでも、民芸品とかお守りとかは本当に止めてほしい。

ふと思い出したけど、私が大阪に住んでいるときに、大阪の男性から、北海道土産と言ってキタキツネのハンガーをもらった。

ググったら同じものが、ちょうどあったので、掲載しておくことに。

懐かしい。でも一度も使うことなく、ゴミ箱行きになってしまったかと・・・すみません。

でも本当になにに使えというのか?まさかこれを飾ってくれって話だったのか?

いまでもナゾだ。ちなみにこれをくれた方はちょっと付き合いそうになった男性だったのだけど、一瞬でその方に興味がなくなってしまった。

2017横浜トライアスロンの参加賞はスタージュエリーのネックレスだった。

RELATED POSTS関連記事