BLOG

やはりなんでも学習時間

文章は毎日訓練したから、早く作れるようになった。

そして、それなりに上手にもなったと思う。

なんでも続けるのが一番いい。当たり前だけど、そこに費やす時間の違いだ。

 

英語も毎日自分の生活に取り入れなければ、話せないままになってしまうなと思いつつ、未だ勉強がスタートできていない。

そしてスピーチもプレゼンもそんなに披露する機会もないので、上達しない。

やっぱり積極的に機会を作っていかなきゃダメだよなーっておもい、検索をしてみたら、なんと発見。

やっぱりあるんだねー。月間3000円で月2回トーストマスターズ日本。

以前は高いのが質もよく集まる人も間違いないと思っていたけど、なんだか、朝礼協会を知ってから、考え方がすっかり変わってしまった。

金額じゃないなと。

むしろ金額の安い方が、皆の持ち寄りで洗練されている場合も多い気がしてきた。

さっそく土曜の午前中にやっている支部をみつけたので、体験参加をしてみることにした。

あーこんなに良さそうなのがあるなら、話し方教室なんていくら払ったんだっけな?

もったいなく感じちゃう。

どんなところなのだろうか?どんな出会いがあるだろうか?どんな学びがあるだろうか?楽しみだ。

RELATED POSTS関連記事