BLOG

勇気を持つ

仕事をしていくと、けっこう勇気が必要なときがあるなと思う。

慣れた仕事ばかりしていると、日常がお決まりのことばかりになって、決断力もなくなる。

 

実は私は、今どき情けないが英会話が苦手で、勉強をしようと思っても、ぜんぜん続かないし、英会話を習うのも何度かトライはしているものの、いずれも途中で諦めた。

で、今は、あと数年で直接人間がインターネットに繋がれる時代が来るので、もう英語の勉強はやめようと思っていた。

仕事でも、外国のお客さんとやれる機会を紹介してもらったりもしたが、なんとか英会話を使わないで済む、仕事のみを受けてきた。

でも、今回4月に二週間ミラノに仲間たちと仕事をしにいくという計画があって、英会話ができないのが私だけ。
下手したら足を引っ張るし、でも、一生経験できるか出来ないか?という、私にとってもすごい貴重なことなので、思い直して、昨日は仲間たちに私も全日程一緒に行動する宣言をした。

行くとなると、仕事の調整や何より会話の不自由を少しで無くすために、勉強が必要なのだけど、少しでも皆の役に立てるように勉強したい。

 

それにしても、ニッシ-(お友だち)は、本当に凄い。

いつも私には信じられないくらいの大きな決断をいとも簡単に決める。凄すぎる。しかも向ける方向が素晴らしすぎる。

見習おう。。

RELATED POSTS関連記事