BLOG

家の中が暖かすぎて、外が危険なくらいに寒くて驚く。

そろそろ四月だというのに、今日もあり得ないくらい寒かった。

うちは日当たりが良くて、今日でも室内は25度以上。暑がりの人は夏場はうちにはいられないくらい一年中暖かい。

寒がりの私にとっては最高な環境なのだけど、うっかりやってしまうのが、薄着で出掛けてしまうこと。

今日もビックリした。例年であれば、そろそろ花見のシーズンで、今年こそはどこかの花見に参加しようかと考える頃だ。

とは言え実際は、花見のときはまだ寒いので、過去にも1回も参加したことがない。

ダウン着たって、寒すぎて座って居られないし。

私が思うに7割以上風邪の原因は、身体を冷やしてしまうと引くと思う。

ウイルスを体内に入れた+身体を冷やした=風邪

たぶんウイルスを体内に入れて、体温が高く保てていれば、負けないと思う。

現に私は身体を冷やしてしまうと、オールシーズンかなり高い確率で風邪を引いてしまう。

 

そろそろ暖かくなって欲しいものだ。

今年も桜の花見は(飲み会)行かないと思うのだけど、数日前から、みなとみらいで、緑化よこはまフェア Garden Necklace YOKOHAMA 2017というのをやっている。
あちらこちらで、たくさんの花が楽しめるので、遊びにくるのはオススメだと思う。6月4日までだし、期間も長い。

桜の花と様々な花が一度に楽しめる、4月は撮影が楽しそう。

家の中が暖かすぎて、外が危険なくらいに寒くて驚く。

RELATED POSTS関連記事