BLOG

バラモン参加のみなさん頑張ってください!

今週あたりから友人達のブログを読んでいると、五島 長崎のトライアスロン通称バラモンへの記述が増えてきている。

バラモンはロングとミドルしかなくて、しかも時間がかなり厳しいしコースも過酷との話なので、私がトライすることはたぶん一生ないのだけど。

種目    スイム    バイク    ラン    総距離
Aタイプ 3.8㎞  180.2㎞  42.2㎞  226.2㎞
Bタイプ 2.0㎞  124.0㎞  21.1㎞    147.1㎞

しかも1,000人以上の参加なので、もうぜったいに怖いと思う。相当メンタル強くなければ参加できない。

バラモン参加のみなさん頑張ってください!

公式サイトに掲載されていた写真が、こんな状態なので……

想像しただけで胃がキュッとなる。

これに出ようという人たちもたぶん数日前から不安になったり緊張してきたりしていると思う。

過去のリザルトを見てみると、1位の人でさえゴールまで10時間も掛かっている。ちなみにAタイプのロングだと制限時間が15時間。

10時間~15時間もハードに体を動かし続けるって、まったく想像ができない。

しかも後ろのほうになると、おそらく大会関係者が優しい言葉をかけるので、もう止めてしまおうかと何度も弱い心が出てくるはずだ。

そんな中でゴールをする精神力が備わるって、今後の人生のなかで必ず役立つときが来る。

そう考えると私も、国内のトライアスロンきちんと完走できるようになりたいな。意外とメンタル弱いので、エントリーすることから躊躇してしまう。

今日、明日で移動するのでしょうが、みんながんばって~。リザルト見ながら応援してます!

ゴール映像も見られるようなので、夜は家でずっと見てよーっと。

仕事が山盛りなので、ちょうどいいわ。

RELATED POSTS関連記事