BLOG

普段使いにスポーツ用のアンダーウエアは機能性的にとても優秀。モンベルジオラインがかなりお薦め。

異常なくらいに一年中寒くて、冬場はカイロの大量消費をしていた私だが、去年の冬に治ってしまってから、一年経過。

もはや、あの辛かった冷えの感覚さえ忘れるつつある。

ただ普通の健康体温になると今度は、汗冷えを経験するようになった。

というのも、スポーツをするようになってからは、タクシーやエスカレーターを使うよりも、歩きたいと思うようになったのだ。

そうなると、電車や訪問先の気温の高いところに到着したときに汗をかいて、そのせいで冷やっとする。

以前は常に寒かったので、室内の暖かいところに入るとホッとした。

そしてユニクロの「エクストラウォーム」という通常のヒートテックに比べると1.5倍の保温性があるものを着ていても、汗をかくことはなかったのだが、今ではそれが汗冷えを感じるようになってしまっている。

ならば薄着にすれば良いのだが、長年の冷え性のせいで、寒さ恐怖症なのである。というか、まだ自分の身体が信じられないのだ。

そこで以前からランニングやトレイルランニングで着ている、アンダーウエアで出掛けると、かなり良くて、ヒートテックに戻れなくなってしまった。

何を着ているかというと、モンベルのジオラインシリーズである。

モンベルのお得意は山用品。

考えてみたら、山で汗冷えをしてしまうと、生死に関わる。しかしけっこう汗をかく。そんな中で選ばれ続ける商品を相当考えているわけだ。

私が最初に購入したのは腹巻きだった。ランニングをしていてお腹が冷えないのは夏場ぐらいで、春も秋も汗をかくと冷えてしまう。

この腹巻きが優秀だったので、その後にアンダーウエアを色々購入しているんだけど、それらはスポーツをしているときしか使っていなかった。

タウンウエアーとして使っても、暖かさもちょうど良い、汗をかいても快適、何度洗っても毛玉ができない、耐久性がある、収縮性に優れている、値段も安い。

近年ではヒートテックもけっこう高いし、すぐに毛玉だらけになる。

一方モンベルはの2,280円からあるので、色々な面で考えてもこちらのほうが正直お得だ。もちろん男性用もある。

モンベルオンラインショップ

普段使いにスポーツ用のアンダーウエアは機能性的にとても優秀。モンベルジオラインがかなりお薦め。普段使いにスポーツ用のアンダーウエアは機能性的にとても優秀。モンベルジオラインがかなりお薦め。普段使いにスポーツ用のアンダーウエアは機能性的にとても優秀。モンベルジオラインがかなりお薦め。普段使いにスポーツ用のアンダーウエアは機能性的にとても優秀。モンベルジオラインがかなりお薦め。

ただまぁ、種類が少ないのとやっぱし、ちょっと色気がないので、絶対に脱がないという日だけにして欲しい。

普段使いにスポーツ用のアンダーウエアは機能性的にとても優秀。モンベルジオラインがかなりお薦め。

モンベルがアンダーウエアのために糸一本から独自開発した高性能素材です。遠赤効果により体を芯から温めながら、極細繊維で作る独自の構造に繊維間に空気を豊富に蓄えることで暖かさを持続。においの元を絶つ制菌・防臭効果や伸縮性、吸水速乾性にも大変優れ、快適な着心地を実現しています。

汗を素早く吸い上げ生地全体に拡散。即座に乾く。

生地の親水加工により、体から出た汗を素早く吸い上げ、生地全体に拡散・乾燥させます。汗濡れによるべたつきを無くし、サラサラとした着心地が持続します。

静電気が起きにくい

生地の縫い合わせ部分の糸にカーボン繊維を用い、常に自然放電させて静電気による不快感を軽減させます。

 

薄手だし、静電気が起きにくいなんていうのは、けっこうポイントかも知れない。

ということで、スポーツをやる人にも日常のアンダーウエアとしても高機能のジオラインシリーズはお薦め。

 

今日のありがとう☆☆☆

今日は病院が(貧血の)早く終わりました。看護師さん先生、色々とありがとうございます!

RELATED POSTS関連記事