BLOG

恒例 ! トレラン部 忘年登山その6

いつも山頂では寒がりな私のせいで、ランチをゆっくりできない。

「さぁ景色の良いところで休憩しようか」と座っても、だいたい私が三分ぐらい経つと、

「寒くてもうダメだ」と言い出す。四分経つとM沢さんが

恒例 ! トレラン部 忘年登山その6

鳥肌になりながら、震えだし、

「ダメだ冷えてきた」と言う。五分経つと私とM沢さんは、さっさと片付けを始めて、

「もう限界!早く行こうよ」と皆を急かす。そんなわけで山頂でゆっくりしたことがない。

でもこの日は、天気も良くて気温も高かったことから、ゆっくりできた。

恒例 ! トレラン部 忘年登山その6

そしてマスタロ隊長が見上げて、お婆ちゃんのストッキングがたくさんぶら下がっていると言ったものだから、

シミーズとかズロースとか何だか酔っ払いのオッサントークに発展して、しまいには、たくマッチが、酔っ払いM沢さんのツマミにしようと、ジャンプして収穫した。

ネットで検索すると、食べられるようで、藤の種だった。

恒例 ! トレラン部 忘年登山その6

よし、混ぜよう!と、マスタロ隊長がおつまみのナッツの中に入れる。

恒例 ! トレラン部 忘年登山その6

本当に気がつかないで食べてしまいそうだ。

でも食用ではないことから、お腹を下す人もいるらしい。

恒例 ! トレラン部 忘年登山その6

仕込んでいるところで、M沢さんが戻って来てしまって、すぐにバレてしまった。

ちなみにこの時感心したのが、ビールってトイレがめちゃくちゃ近くなるんだと言うことだった。

恒例 ! トレラン部 忘年登山その6

通常、登山やトレランに行くと、汗をかくのでほとんどトイレに行きたくならない。

しかしこの日ビールを飲んだ三人は、一時間ぐらいの間に三回ずつ行っていて、ビールの利尿作用にちょっとビックリした。

私はビールを飲むとお腹いっぱいになってしまうのと、ゲップゲップするのが嫌で、ほとんど飲まない。

飲んだ本人たちも、明らかに飲んだ量よりも出ていると思うという。トイレの少ない山でのビールは女子には向いていないかもしれない。

恒例 ! トレラン部 忘年登山その6

ようやく山頂を後にして、温泉に向かう。下りも緩やかで、いままでで一番楽ちん登山だったかもしれない。

向かった温泉は、

恒例 ! トレラン部 忘年登山その6

づるづる温泉

 

一度行ってみたい温泉だったので楽しみ。

恒例 ! トレラン部 忘年登山その6

ハイキング終了!

途中、風車のようにクルクルとまわっているきれいな風鈴のようなものを見かけた。

近くに寄ってみると、空き缶だった。

恒例 ! トレラン部 忘年登山その6

ナイス!

恒例 ! トレラン部 忘年登山その6

本当につるつるになってとっても良い温泉だった。

宴会場所も恒例、立川の焼肉屋さん。

恒例 ! トレラン部 忘年登山その6

 

今回のキンちゃんは、ぽちゃぽちゃしていた。

キンちゃんは年間の体重変動が凄い。私もそうだけど、会うたびに、見たが違う。

こちら前回の駅伝で、新聞配達少年の仮装をしたキンちゃん。

スリムだし。

恒例 ! トレラン部 忘年登山その6

 

ほら、ぜんぜん違う。

 

恒例 ! トレラン部 忘年登山その6

たった二ヶ月でぽちゃぽちゃ。10キロ増は間違いない。

 

ちなみに、立川の焼肉コウ平。けっこうここは美味しい。

恒例 ! トレラン部 忘年登山その6

 

やっぱり最後の〆はM沢さん写真で。

恒例 ! トレラン部 忘年登山その6

確か、「カニカニ~」とか意味不明なことを言っていたと思う。

今年のトレラン部の活動はあと一回。新年も三日から山に行くので、トレランしたい方は連絡くださいませ。

RELATED POSTS関連記事