BLOG

下松アイランドトレイルに行ってきたその6観光編

朝は7時から皆で最後の朝食を。

S訪さんは、宿から私たちを駅まで送ってから、診療所に直行できるように、夜中の三時に一度帰宅。そしてまたホテルに戻ってくるなんてすごいことをしてくれていた。

観光に行けたのは、M沢さん、Aちゃん、私の三人だったけど、初の岩国と宮島観光を楽しめた。

下松アイランドトレイルに行ってきたその6観光編

岩国へ向かう電車は海沿いを走っていく。

私たちが観光で行った岩国は、観光できるようなところは半径500メートルぐらいのところに集約されている。

下松アイランドトレイルに行ってきたその6観光編

こちら錦帯橋(きんたいきょう)

 

釘を一本も使用しないで建設されているとのことで、この湾曲はどうやって作ったのかと驚くばかり。

下松アイランドトレイルに行ってきたその6観光編

水もめちゃくちゃキレイだし、空気もおいしい。観光客も少なくてのどかだ。

下松アイランドトレイルに行ってきたその6観光編

梅もあちらこちらで咲いていて、一足早く花見もできた。

山の上に見えるは岩国城。お城に登る気満々だったのだが、

下松アイランドトレイルに行ってきたその6観光編

残念なことに冬場はロープウェイが止まっていて、登ることができなかった。

なぜか宙ぶらりんで、休止中。中途半端なところで駐めておくのはなぜだろうか?稼働してませんよ~って意味だったのかな?

下松アイランドトレイルに行ってきたその6観光編

この辺りをぐるっと見て歩き、お次は広島へ向かうことに。次回山口に来るときは、レンタカーを借りて、萩観光をして帰りたい。

ちなみに萩焼きをなにか買いたくて、岩国でもなにか見られるかと楽しみにしていた。

しかし萩焼がたくさん置いてある店は一件のみで、店内に置いてあるものは、意外に高くでセンスもそんなに気に入るものが見つからなかった。

関東にも萩焼のようなものがたくさんあるけど、岩国のお店の人情報では、価格の手頃なものは萩焼ではなく似たもので、本物の萩焼は高額なんだそうだ

 

お次は一時間電車に揺られ、広島へ。

はじめは原爆ドームを観に行く予定だったが、急遽宮島に変更した。

続きはまた明日。その7まで引っ張って終了です。

RELATED POSTS関連記事