BLOG

最後はドバイで〆(2013年ケニアの旅振り返り)7回目

ドバイ経由で帰国のため、帰りは中二日間ドバイで遊んで来た。

ところがちょうどラマダンだったので、日中のお店がハンバーガーショップでさえも開いていなくて、飲み物もペットボトルをチャーター車の中に置いておき、外では飲まないようにしていた。

ラマダンとは、ラマダンの月と呼ばれる時期、約1ヶ月の間は、日の出から日没までの間、一切飲み物や食べ物を口にしないのだ。

最後はドバイで〆(2013年ケニアの旅振り返り)7回目

このカラフルなものは豆類やスパイスなどで、ここですでにテンション上がってしまって、タンドリーチキンのスパイスやカレーのミックススパイスなどを大量に購入。

最後はドバイで〆(2013年ケニアの旅振り返り)7回目

世界一ビルのブルジュ・ハリファに登って、(なぜかその写真も消えちゃったのだけど)
その中にあるアルマーニホテルのレストランでランチをした。

最後はドバイで〆(2013年ケニアの旅振り返り)7回目

味はとても美味しくて、量が多くて食べきれなかった。

空間はとても素敵で、ラマダンのせいもあってか店内は贅沢すぎるほど空いていた。

最後はドバイで〆(2013年ケニアの旅振り返り)7回目

ほとんど買い物しかやることがないので、終日歩き回って余計なものをたくさん買って、噴水ショーなんかもみたりして、ドバイを満喫した。

最後はドバイで〆(2013年ケニアの旅振り返り)7回目

そして翌日は午後からの砂漠ツアーに出掛け、これがかなり楽しかったのだ。

目的地に行くまでに、砂丘を4WDがジェットコースターのようにスリリングに走り回って行くのだ。

途中同乗していた女性が少し気分が悪くなったので、動きは緩やかいなったものの、ジェットコースター好きの私はとても楽しかった。

 

最後はドバイで〆(2013年ケニアの旅振り返り)7回目

砂埃と湿度のせいか、太陽がはっきりしていないのだけど、こちらが砂漠の夕日

最後はドバイで〆(2013年ケニアの旅振り返り)7回目

目的地は砂漠のレストラン。もう湿度が高く風も強くて、サウナの中で扇風機に当たっていたような感じで、外にいるだけでけっこう体力が奪われる。

最後はドバイで〆(2013年ケニアの旅振り返り)7回目

けれどラクダに乗れ乗れとすすめられたので、トライしてみるとけっこうな高さで驚いた。そして立ち上がりと、ラクダがしゃがむときは、振り落とされそうになる。

最後はドバイで〆(2013年ケニアの旅振り返り)7回目

水タバコのストロベリー味なんてものも初体験。

モヤっていたせいかあまり多くの星は見えなかったのだけど、大きな星はよく見えた。

最後はドバイで〆(2013年ケニアの旅振り返り)7回目

チェックアウト前にホテルから近い海へ歩いて行った。海岸から撮影した風景。ビルがギッシリ詰まっていてすごい景色だ

最後はドバイで〆(2013年ケニアの旅振り返り)7回目

こちらメグちゃんの水着姿である。

 

まずは本日のブログ分アップ!

アップは出来ないかも知れませんが、毎日ブログ更新はやっていきます。

RELATED POSTS関連記事