BLOG

ミラノ10日目(ミラノサローネの週末)

なーんと!この日は嬉しいことに、他の日本人の展示を見に行けることになった。

ニッシーが昨年のミラノサローネで知り合った、日本人でアロマの調香をやっていて、今回のパナソニックの香りを作っている人が展示を観に来てくれたので、そのまま一緒にパナソニックの展示会場にいけば1時間とか2時間とか並ばずに見られる。

ミラノ10日目(ミラノサローネの週末)

見られないと思っていた、ミラノサローネの町を観に行けるなんて本当にラッキーだった。

 

ミラノ10日目(ミラノサローネの週末)

こちらの展示は、その調香師の方が仕事で観に行かなければなならなかった滋賀県の展示に寄り道。ミラノ10日目(ミラノサローネの週末)

ミラノサローネは、町中が展示会場になっていて、もうアートのお祭りのようになっている。

 

プラプラしながらパナソニックの展示会場へ。

こちらの場所がすごくて美術館のなかだ。

残念ながら美術館のなかは見られなかったけれど、本当にいけて嬉しかった。

ミラノ10日目(ミラノサローネの週末)

こちらが外観。

 

 

ミラノ10日目(ミラノサローネの週末)

中ではプロジェクションと濡れないミストと香りの共演。

 

ミラノ10日目(ミラノサローネの週末)

世界一おいしい空気を作るということで、なんと800もの口からミストが噴射され、あっという間に消えるというすごい装置だった。

RELATED POSTS関連記事