BLOG

ミラノサローネ終了翌日は、営業にカッラーラへ

ミラノサローネのプロジェクションと屋久杉にえらく感動してくれた、ご婦人が是非遊びにいらっしゃいということで、商談を兼ねて、カッラーラというところへ行った。

カッラーラ(イタリア語: Carrara)は、ミラノから車で2時間くらい。電車だとちょっと大回りになってしまうので、四時間ほどかかる。

ウィキペディアを流用すると、イタリア共和国トスカーナ州マッサ=カッラーラ県にある都市で、その周辺地域を含む人口6万3000人の基礎自治体(コムーネ)。 古来大理石の生産地として知られる。とくにカッラーラ・ビアンコと呼ばれる白大理石で有名。

とのこと。

撤収の日は、ミラノのインスタグラマーとランチ&お買い物。一度戻って来て、21時~食事に皆で行こうと誘ってくれたものの、皆疲れすぎていたし、お金もにっしーに使わせすぎている。

なので、にっしーをのぞく私たちは家で食事を作って食べることにした。

食後は町のお散歩。

ミラノサローネ終了翌日は、営業にカッラーラへ

にっしーはカッカラーに行くと言っていたが、どうなるか分からなかったので、もし行かないならば、最後の晩餐を見に行こうという話になっていた。

このカッラーラのご婦人がまた飛びすぎていてオモシロかった。

そしてイタリアで活躍している日本人の芸術家に出会う事もできた。

続きは明日に。。

RELATED POSTS関連記事