BLOG

ミラノ1日目(展示会場へ)

ちょっと展示会場の様子を書き記しておきたいので、ミラノ入りした日に戻る。

 

ミラノに到着した日は、前の展示が残っているため、私たちの搬入は、撤去が終了した翌日に可能になる。

とはいえ、どんな様子なのか気になるためまずは会場に行くことになった。

 

場所は、日本領事館の横にあって、ミラノサローネ開催地としては端っこの方になるが、エルメスの開催などもあるものの大通りからは目につかないため、開催スタートからは工夫が必要になった。

 

ミラノ1日目(展示会場へ)

 

1階がギャラリーで上の階は人が住んで居るアパートだ。

ここがとっても素敵だった。

 

ミラノ1日目(展示会場へ)

入り口を入ると、なかなか雰囲気のある作りになっている。

 

ミラノ1日目(展示会場へ)

 

この門の奥が吹き抜け。

ミラノ1日目(展示会場へ)

 

なかのギャラリーに入ると、まだ前の展示が残っていて、その展示もちょっと素敵だった。

私たちの展示はここからどう変わるのか、お楽しみに。

 

ミラノ1日目(展示会場へ)

 

隣には、こんなオフィスがあって、ロフトスペースもある。

実際は、ここのスペースはJブルーキッチンという日本の漆加工を取り入れた、キッチンの展示をしているチームがあった。

ミラノ1日目(展示会場へ)

 

明日の搬入の段取りを確認しつつ、ギャラリーを後にする。

RELATED POSTS関連記事