BLOG

楽天のプライオリティーパス

楽天のクレジットカードを退会するのを忘れてしまった。

まったく使用していないカードなので、今年は止めようと思っていた。なのにまた忘れて、年会費が引かれてしまった。

一昨年までアメックスのゴールドカードも持っていて、年会費が高いので止めようと思いつつ、毎年忘れてずいぶん無駄な支払いをしていたし。

今私のメインカードはdocomoカードになっていて、ポイントでスマホやタブレットを買い換えている。ゴールドで年会費を払っても元が取れるくらいポイントが貯まる(らしい)あとポイントで音楽購入もできるし。

昔会社に勤めていたときは、飛行機に乗る機会もけっこうあったので、マイルを貯めて、使い道もあったけど、今は本当にマイルも貯まらないし、使い道も商品券に変えて、空港ショップで使うくらいになっていたの止めた。

クレジットカードを変更すると、けっこう面倒だけど、その時の自分にとってお得なカードって絶対あると思うので、時々見直したほうが良いと思う(自分はやらないが)

ちなみに楽天プレミアムカードの年会費は1万円。でも海外出張や旅行に行く機会がそこそこあるけど、ステータスの高い会員にはなれない、ビジネスクラス以上には乗れないという人には、このカードめちゃオススメだと思う。

楽天プレミアムカードの年会費を払っていると同時にプライオリティーパスという申請をおこなうと、世界中の空港ラウンジが使用できるようになる。

カードのラウンジではなく、ビジネスラウンジなので、食事も飲み物もきちんとしているラウンジに入れる。

このカード紹介をやっている、アフィリエートがけっこういるので、気になる方は検索してみると良いかも。
楽天プレミアムカード若しくは楽天プライオリティーパスで参考になるブログが読めると思う。

楽天クレジットカードの申請をおこなってから、プライオリティーパスの申請が必要なので、渡航日が決まっているなら早めに申請しないと間に合わない。

楽天のプライオリティーパス

RELATED POSTS関連記事