BLOG

モロッコからスペインへ

もうこの写真みても私って急激に撮影上手くなったなって思ってしまうのだけども。笑

モロッコからスペインへ

当然モデルがいいと言うのもあるけど、モロッコに入ってから毎日100回以上シャッター押していた成果は確実にあったなという感じで、これは撮った瞬間に「やーばい、めっちゃいい表情撮れた!」と叫んでしまった一枚。

 

話はいきなり飛んで、モロッコですべて予定していたことを無事クリアーし、私たちはスペインへ移動した。

スペインは、まずマドリッドに入って、二日過ごし、その後マドリッドから特急電車で二時間くらいのアリカンテという港町に移動し二日を過ごした。まぁ移動時間が多かったので、正確には中1日半しか滞在できていないのだけど。

ちなみにスペインでもメグちゃんのお陰で貴重な経験をさせていただいた。

モロッコからスペインへ

上の写真はめぐちゃんと、メグちゃんがスペインに留学をしていたときの友人で、今回彼女の家に二日間宿泊させていただいたのだ。

初日は彼女のお友達も誘っていただき、オシャレなレストランで会食。

食後はスペインのバーも体験。そして深夜バスまで乗ってしまった。

モロッコからスペインへ

スペインでも感じたのだが、日が沈むのが遅いせいか一日がもの凄く長く感じる。

モロッコの日の入り時間は20時半だったが、マドリッドはなんと21時半。東京は一番遅いときだって19時ぐらいだから、それにくらべると二時間半も長い。

日が暮れてくると、「あー寝る支度をしなければ、食事をしなければ」などと早く体を休めないといけない気がしてくるのだけど、スペインにいるといつまでも太陽が沈まないので、活動時間が増えてしまっていた。

体的には疲れたと思うけれど、時間の流れはゆっくりだった。だから日本での忙しい気分は日の長さも多少影響しているのかも?なんて考えた。

モロッコからスペインへ

自生しているカモミール?小菊かな?こんな花がたくさん咲いていて本当にきれいな季節に行けたと思う。

モロッコからスペインへ

モロッコからスペインへ

モロッコからスペインへ

と、単なる写真うまくなったでしょ自慢してみた。

モロッコからスペインへ

ちなみにスペインは買った観光ガイドも見ていなくてこちらのお城もなんといったかすっかり忘れてしまった。

中にも入れたのかどうかも不明。

モロッコからスペインへ

公園内に普通にクジャクがいるし。

クジャクの鳴き声は聞いたことあるだろうか?私はこの日が初めてで、大きな声にビックリしてしまった。

クジャク鳴き声

検索をしたらYouTubeにあったので、ちょっとリンクを貼らせていただきます。

びっくりしたい方は是非。

 

モロッコからスペインへモロッコからスペインへモロッコからスペインへモロッコからスペインへモロッコからスペインへ

あと、メグちゃんが芝生を転がる姿。

子供の頃やったよね。

確かにこの芝生はやりたくなるわ。

でも普通本当にやるかな?w

さらに凄いのが、メグちゃんはスペイン人のお友達にも、やってみたら楽しいと薦めて。薦められた彼女も素直に転がる。

 

モロッコからスペインへ

モロッコからスペインへ

大人が二人。不思議な光景だった。

確かにのんびりした開放的な一日だったけども。

 

そして、メグちゃんの住んでいたアリカンテに列車で向かう。明日はアリカンテのお話をして、この旅の話は終了!

モロッコからスペインへ

今日の渾身の一枚☆☆☆

撮影したけれど、仕事の秘密写真なのでアップなし。かわりにこちら。スペインでは休日は自転車ごと乗車OK。羨ましい。

モロッコからスペインへ

今日のありがとう☆☆☆

旅の感謝がたくさんありすぎてなにからお礼を言うか迷ってしまう。

ノエラ本当にお世話になりました。ありがとうございます!

今日の小説1,000字☆☆☆

累積13,823字/今日の達成0字(予定より3,117マイナス)

今日から五日間(5/29まで)、大学の論文に値する小説の推敲をすることに急遽変更。と言うのも添削が戻って来てきました。それを受けて29日に面接を受けるので、それまでに指摘箇所を改善して、挑みたいと思う(提出はしない。面接のために)29日まで休むと今書いている小説の予定が8,177字遅れることになりますが、どこかで追いつくようにするつもり。

今日の腹筋50スクワット50回☆☆☆

腹筋50/スクワット0回

RELATED POSTS関連記事