BLOG

村上・笹川流れ トライアスロンのスケジュール確認してみました。

いよいよ初のトライアスロン参加10日前となりました。

今日はバイクの梱包材が届いたこともあって、いよいよだなー何か足りない物を準備しておかないとと思いつつ、心配を減らすために当日のスケジュールを流してみました。

交通手段

 

交通手段は、こんな感じで予定しています。

新幹線にしました。飛行機と比較をしたら、一時間新幹線より長くなるのとレンタカーを借りたくなったので、検討の結果、新幹線にしています。
乗換:1回
所要時間:4時間4分
運賃:12,150円(指定席利用の場合)
11:04発 東京
↓Maxとき363号 新潟行 21番ホーム
↓2時間16分 6,480円
↓指定席4,950円
13:20着 新潟
13:33発 新潟
↓いなほ83号 酒田行 2番ホーム
↓51分
↓指定席720円
14:24着 村上(新潟県)
駅→ホテルまで送迎あり
ホテルに15時にはチェックインできます。

帰りは、シルバーウイークと言えど、大丈夫だろうと思っていましたが、念のため予約しました。別な要件でみどりの窓口に行った際に、もう少し時間を早めようかな?と問い合わせをしたら、満席だと言われたので、帰りの予約をしておいて良かったようです。

17:44分村上発→新潟発18:51分→東京駅21:00着になります。

でもなぜか 、帰りの料金はトク15というサービスが適用されていて、15%安くなるようです。東京から新潟行きは無かったのになぜだったのか不思議です。

 

宿泊予定の宿

夕映えの宿 汐美荘
2015年9月19日(土)より1泊
夕食と朝食付き
一人16,524円

何気に良さそうなホテルです。

村上・笹川流れ トライアスロンのスケジュール確認してみました。村上・笹川流れ トライアスロンのスケジュール確認してみました。村上・笹川流れ トライアスロンのスケジュール確認してみました。

荷物を置いたらすぐにホテルを出て、
巡回バスに10分乗り(歩いても30分)受付会場へ、

前日説明会

15:30~16:00 エリート選手受付
16:00~16:30 エリート競技説明会 ※説明会終了後に支給物貰う

 

当日のスケジュール

翌朝はホテルの朝食時間が普段は7時~となっていましたが、選手がたくさん宿泊していると思うので、早朝から朝食がとれるような気がします。

スタート会場まで徒歩3分
14:30全競技終了 スタート会場までシャトルバス運行なので、帰りもホテルまでは3分
終了後はまたホテルで温泉に入れます。荷物も置いていってOKです。

帰りの電車が17:44分なので、現地でもう一回食べて帰る感じでしょうか?

食事は何が良いかと試しに検索をしてみたら、ラーメン屋さんがやたら出てきました。ラーメン有名なのかも知れません。

せっかくだから海鮮にしたい気持ちもありますが、宿の食事で海鮮は満足しているかも知れませんね。村上牛というのもあるみたいです。今の気分はお好み焼きです。あー大阪にお好み焼き食べに行きたいな~。

瀬波温泉街のすぐ裏手に広がる1kmのロングビーチは、毎年10万人以上の海水浴客で賑わうそうで、夕日もとてもキレイらしい。

到着した日じゃないと見られないかなー?

村上・笹川流れ トライアスロンのスケジュール確認してみました。

 

◆9月20日(日) 大会当日

51.5Km<スイム:1.5Km、バイク:40km、ラン:10Km>

07:00~ トランジションオープン 瀬波温泉海岸   ※バイクトランジション内は、ID用リストバンド装着の選手以外は入れません。
07:00~08:45 スタート前受付 瀬波温泉北側海水浴場  ※ボディ№シールを貼った状態で受付に来てください。その場で計測用アンクルバンドを装着します。※フィニッシュ後の着替えを荷物コーナーへ預けてください。
08:50~09:00 開始式  海岸ビーチ   スタートセレモニー
09:00~15:30 交通規制  バイク・ランコース
09:20~ エリート男子スイムスタート
09:35~ エリート女子スイムスタート

11:30~ 飲食コーナーオープン 市役所前広場テント選手の飲食は全て無料です。
スタート会場までのシャトルバスは概ね20分間隔で運行します。
11:30~ アイシングサービス 村上体育館2Fアリーナ
※新潟リハビリテーション大学の生徒が疲れた体のコンディショニングを行います。
13:30~ エリート表彰式

14:30 全競技終了
※スタート会場までシャトルバスを運行します。

こうやって見ると、当日の朝がけっこう忙しそうですね。

暗いうちから起きて、バイクを置きに行くなどの準備するのかな?オリンピックならゆっくりで平気なのかな?準備が終わったら、ホテルに戻ってきて、朝食取って、着替えて、出て行く感じなのでしょうか?私たちが宿泊する、旅館からウエット着て出ても良いのかなー?マナー的にNGかしら?

ちなみに、スイムは周回コースのようで、2周するみたい。バイクもスタート直後に急勾配の坂があるようなので、現地を見てからビンディングシューズでやるか、ランニングシューズでやるか決めたいと思います。今の段階ならビンディングの余計な事を考えないで済む、ランニングシューズの方がうまく走れそうな気がするけど・・・・・・

あとがき☆☆☆

11月の頭にトライアスロン二戦目を早くも行くことになりました。村上だけで二度とやらないかも知れないと思っていたのと、運良く完走出来た場合は燃え尽き症候群になっていそうだったのですが、これで一気に来年も継続確立が高まったかも知れません。

村上はどちらにしても、練習不足なので11月ならもうちょっとマシになっているかなー?

ちなみに、昨日の海連で海水を飲んでしまったせいか、喉が痛いです。

海水を飲むと、喉が荒れるんでしょうか?

新しいことを始めると知らないことばかりで戸惑いますが、脳みそのシワが増えそうで嬉しいです。でも今回はスケジュールの反省点がたくさん出そうです。バイク組み立てとかいつやるんだろう?・・・・・

もっと早い新幹線にしたほうが良いような気がしてきました。もうどの時間も満席かも知れないけど。もう一度皆に聞いてみよう。

RELATED POSTS関連記事