BLOG

トレラン部の活動。なんと!!若くてかわいい新入女子部員だ。

本日はトレラン部の登山トレーニングだった。

山は昨年末にも行った御嶽駅からバスに乗り、ロープウェーに乗り継ぎ
御岳山からスタート。

小さな山を登ったり降りたり、累積標高は1651mで距離は14.3km程度なので、距離はトレランの大会に比べると楽勝だけど、最近トレランに行っていなかったので少し心配だった。

本日は六人で、8時半に集合のところ八時五分には五人揃ってしまう。さすがトレラン部時間前行動すごい。

トレラン部の活動。なんと!!若くてかわいい新入女子部員だ。

そしてなーんと!女子部員が一名増えました~♪

ただいま現役SBI大学院生の葵ちゃん。そして葵ちゃんが参加するならと、邪な思いで首ちょんぱになる前に復活を果たしたキンちゃーん。

トレラン部は一年間レースや練習会などに参加しないと、自動的に退部になってしまう厳しい部活だ。ただ過去に泊まりでの大会参加をしていたりすると首切りが期間が多少延期される。

トレラン部の活動。なんと!!若くてかわいい新入女子部員だ。

昨年も登ったケーブルカーの景色。昨年は冬だったせいか、お店やも空いていなかった。おまんじゅうを調達するつもりで、昼食も少ししか持ってこなかったので、途中お腹が空いてしまった。

だから今年はパン四つとオヤツまで持ってきたのに、普通に店が開いていた。

お決まりの顔出しキャラ写真撮影

トレラン部の活動。なんと!!若くてかわいい新入女子部員だ。

今年も先ずはこちらで撮影。年末にきたときは誰もいなくてガラガラだったのに、今回は人がとても多かった。

ながーーーい下りの急階段を下ってくると、一つ目の滝。こちらも昨年と同じ。膝が悪かったりトレーニング不足の方はだいたいここに到着して足が終わる。

途中はハイペースで何度も小ピークを登って行った。

で、今回はすごいことに、青のTシャツの三沢さんが皆と行動を共にしている。

トレラン部の活動。なんと!!若くてかわいい新入女子部員だ。

いつもならば一人で走っていってしまうところだが、今回はずーっと一緒に行動をしていた。別にどこかが悪かったわけでもなく。

ただきちんと空気を読んだのだ。

そう。今回は葵ちゃんにトレーニングの楽しさを味わってもらい、トレラン部に定着してもらいたいからだ。

いつもだいたい、三沢さんが先頭を歩き、もの凄いスピードで行ってしまう。

ついていける人はついて行くのだけど、そのスピードはけっこうトレーニングをしていても、無理なので、ぜんぜんトレーニングをしていない人が入っていると二部に別れてしまう。

トレラン部の活動。なんと!!若くてかわいい新入女子部員だ。

結果、初めて参加した人は、たぶん気分がせわしなくぜんぜん楽しくない。女子の定着率が悪いのは、三沢さんのせいだったかもしれないので、今回は事前に三沢さんのリュックには、葵ちゃんと私の荷物を詰めて、重しにしてもらった。そして先頭は私なので、ペースは知れている。

で、もう一つ。

女子部員が定着しない疑惑は、私がかけられている。

あろうことが私のトレラン部お局疑惑だ。

私が若くてかわいい新入部員を男性陣にしられないところで、いじめて退部に追い込んでいるのではないか?という疑惑だ。

話が乗ってきたが、眠気に襲われていて、コックリしてしまいそうなので、続きはまた明日。

今日の渾身の一枚☆☆☆

今日のありがとう☆☆☆

トレラン部のみんな楽しかったです。今日もありがとうございます!

今日の小説1,000字☆☆☆

A小説=7/7までの目標5万字/現在累積30,557字/今日の達成62字

今日は本当に少しだけしかかけなかった。

今日から7/7までに推敲もしながら50,000字にする。

今日の腹筋50スクワット50回/ラン、スイム、バイクいずれか☆☆☆

今日は山登りだったので、他はお休み

一日15分30捨て(捨てる物が無くなるまで継続)

昨日に今日の分も捨てておいた。