BLOG

今年のトライアスロン

昨日のバラモンキングゴール映像から、私もゴールをしたいという思いが強く出てきて、もうレースの恐怖心の克服をするには、レースをたくさん出るしかないなと思う。

なにが怖いのかと言うと、波やうねりで上手く呼吸ができないかもしれないというのと、水の中でバタバタと泳ぐと過呼吸になりそうなこと。

たくさんの人たちと一度にスタートするので、その威圧感があること。実際にぶつかったりして思うように進まないし。

バイクはスピードが出過ぎて、下りやカーブが怖いし。

とは言え、海でのスイムに関しては、練習のときは楽しいと思えるようになった。だから本当に慣れるしかないのだと思う。

今年のトライアスロンは横浜が終わったので残りは2つ。

八景島の9月開催の短いトライアスロンと今日申し込んだ静岡河津のトライアスロン、なんと11月。寒そうだけど。

あと悩んでいるのが7/9の真鶴のオープンウォーター3㎞スイム。時間制限も2時間。けっこうギリギリになってしまう気もするのだけど、真鶴までわざわざ行くなら3㎞ぐらい泳いでみたい気もする。

なかなか一人じゃ3㎞なんで泳ぐ気になれないし。

でも三日前が富士山の登山もあるし、オープンウォーターならまだ他も出てくるから止めようかとも考えつつ。

7月中旬を過ぎると梅雨も明けて、日焼けが怖いのとチクチク虫やクラゲが増えるのでやはり狙い目はまだ海水が冷たい7月中旬ぐらいまでだと思う。

あぁもう今日はうっかり作成中の原稿を消してしまった。自動バックアップになっているかと、しつこく探してみたがどこにも無かった…

めっちゃ気分萎えるわ~。昨日もブログ消しちゃったし。

どうもWindows10にしてから、ワンクリックで10回ほどクリックされたことになってしまう日があって、昨日と今日はそれが多い日だった。

これもナゾ。もうリカバリーもやりたくないので、そろそろパソコンを買い換えようか。

昨日ランニングに行ったら、ブリーズベイホテルにプロジェクションマッピングがおこなわれていて、聞いたらファイナルファンタジーだということだった。

もの凄い人数の人が集まっていた。

今年のトライアスロン今年のトライアスロン

RELATED POSTS関連記事