BLOG

バラモンキング2017参加お疲れ様でした

いま、完成に近くなっていたブログが全部消えてしまって、ショック。。。もう一度書き直しw

今日は朝から、長崎五島でおこなわれているトライアスロンの「バラモンキング」のレースの行方が気になって、何度もチェックしてしまった。

レースの状況はいくつか設置された通過点を通ると、リアルタイムに更新されていく。

例えばこんな感じ。

バラモンキング2017参加お疲れ様でした

参加者の進行が通過点を過ぎると、WEBでタイムが見られるようになる。

で、参加の知人友人達をひとまとめにすると、こんな一覧になる。

 

すでにDNF(レース中止)が三名も。やっぱりロングって本当に大変なのだなと…。特に板橋(バッシー)今年に入ってから、毎週一緒にスイムレッスンを受けている。

最近は急激に早くなっていて、50メートルプールで追いつこうとしても、ドンドン突き放されるくらい早くなっていた。

なので今回はかなり期待していたのだけど、それでもDNFになってしまっている。

その理由は分からないので、明日ブログを確認。。。

 

バラモンキング2017参加お疲れ様でした

ちなみにおもしろい展開になってきたのが、皆がランに入ったあたりから。

このあたりからレース展開がおもしろくなっていて、凄いのがスイムの苦手なザック(尾崎)が1時間49分も掛かっているのに(とは言え3.8㎞スイムができるだけですごいのだけど)バイクとランで、私のチェックリスト内では6位も順位を上げている。

同じくスイムが1時間39分掛かっている私のブログの師匠である井ノ上氏もめっちゃ追い上げて5位も順位を上げている。

だからこの二人相当な人数を追い抜いて来たはず。

逆にスイムが得意なはずのAKB(赤羽)熊さん(長浜)がDNFになってしまっている。

もうなにが起きているのかさっぱり分からないし、通過点を無事通って更新されると、次は誰が来るのかとドキドキしてしまった。

バラモンキング2017参加お疲れ様でした

早いはずのバッシー兄が、順位もタイムも下げてきているし、明らかに何かが起きているといういのが進行で見えてくる。

バラモンキング2017参加お疲れ様でした

そしてまさかのバッシー兄のDNF

もう残りはラン半分の21㎞だけなので、まさかここでDNFが出るとは思っていないから、みんな無事にゴールしてと祈るような気持になってくる。

で、Ustreamでゴール映像を見て待つことに。

その間お風呂に入っていたら、ミヨッシーが早すぎで、ゴール映像を見逃してしまった。

バラモンキング2017参加お疲れ様でした

お次はなんと!ザックがゴール。

バラモンキング2017参加お疲れ様でした

スイムをビリで上がってきたのに、2位でゴールどんだけ早いのよ。

その後髪の毛を乾かしている間に、元帥もゴール。

残念!すっかり見逃してしまった。私が見たときは、カメラ前にドアップになっていたので撮るタイミングを逃す。

続いて渋谷さん。ちゃんと会話したことは無いのだけど、ブログを読んでいるので不思議と親しみを感じる。

バラモンキング2017参加お疲れ様でした

マークをしていなかった皆のブログを読んでで知っている、仙人。

本来この方は、めちゃくちゃ早いはずなので、体調などによってもタイムがぜんぜん変わってしまうのだと思う。

バラモンキング2017参加お疲れ様でした

まぁ変わるよね。完走できるだけで本当に超人だわ。なにせ15時間近いレースなので。

 

ちょっと画質が悪すぎで、ポセイ丼くらい派手なウエアーじゃないと見つけられなかったかも。このウエアーめっちゃかわいい。

無事完走本当に良かった。お疲れ様でした。

私の人生の中で自ら進んで、スポーツ観戦をするといった経験はほぼ無い。なにせオリンピックでさえも観ないので。

野球もサッカーも相当数観に行ったけど、だいたい眠気に襲われた。

でも自分がスポーツを始めると、おもしろいのだと知った。2020年のオリンピックは観るのもおもしろくなっているのかも?

あぁ、トライアスロン、私もロング出られるくらいになれたら凄いけどな……。

RELATED POSTS関連記事