BLOG

今シーズン二度目の一色海岸海連

今日はGW

このゴールデンウィークはけっこう長くて、9連休の人も多いのではないかと思う。

私と言えばけっこう仕事をしていて、でもミラノに2週間も行っていたので、しょうがないか。。

とは言え、ゆっくり通常の仕事のサイクルに戻せたので、良い時期にミラノにいけたのかもしれない。

 

GW中は、トライアスロンシーズンに向けて、一色海岸海連に行った。

先週の土曜日も行ったので、早くも二度目の海連だ。

 

今シーズン二度目の一色海岸海連

 

ここが葉山の一色海岸の景色。

一色海岸は御用邸があるので、海岸にもポリスボックスがあったり警察官が見回りをしていたりで治安がいい。

なので、高額バイクに乗って海連に来ている人も多い。

この時期は特に海水浴客の居ないガラガラの海で練習しやすい。

 

ところが今日は水温が低すぎて、寒くて1㎞も泳いで居られなかった。

おそらく朝のスタートが早すぎたのだと思う。

海水が温まる昼頃からだったら、良かったのかも?

2回とも寒すぎだったので、さすがにこの時期は11時くらいから泳ぎ出すと良いのかもしれない。

 

あまりに早くあがり過ぎて、時間が余ったので、海岸沿いをプラプラ散策

 

今シーズン二度目の一色海岸海連

 

一色海岸のすぐ近くに大海荘というのがあって、ここはお風呂を1,000円くらいで貸してくれる。

目の前も海で少し湾のようになっているので、波も少ない。

バイクを置ける場所がある、お風呂も入れるということで、ここもトライアスリートが多い。

お風呂に入りたいならここはお薦め。

 

今シーズン二度目の一色海岸海連

 

この辺は岩が多いので水はかなりキレイだし。

RELATED POSTS関連記事