BLOG

横浜トライアスロン2017本番。メンタル弱すぎでDNF

今日は横浜トライアスロン2017の本番の日。

結果から言うと、またもや恐怖心が出てしまってDNF(700メートルほど泳いだところで、時間切れでピックアップされてしまった)

悲しすぎる・・・・・・

気持が海になれて、いつも通りに泳げるようになるまえにピックアップ。

 

三年前(2014年)の今日、私はまだカナズチだった。そこから一年練習をして、2015年10月はじめて新潟笹川流れトライアスロンに出場したが、スイムのタイムアウトでピックアップ。

その次は、同じ年の11月に時間制限のないロタ島のトライアスロンに出て完走。でもスイムは1.5キロ1時間15分とかなり遅い。

この遅さの原因は、水中に顔を入れ続けているのが怖くて、何度も顔を上げて立ち止まってしまうからだ。

それでも恐怖心を克服するために、昨年の2016年は海の練習イベントやアクアスロンでシーズン中9回も、そこそこの距離を泳いでいた。

しかもスイムレッスンは毎週通い続けているから、かなりの量を泳いでいたと思う。

なのに今日もぜんぜんダメだった。何度も立ち止まってしまった。

制限時間2周するうちの、1周750メートルは、22分30秒でクリアーしないといけないから、本来は立ち止まっている時間の余裕はない。

あぁ~本当にメンタル弱すぎ。

色んな意味で、気持をぜんぜん変えられなかった。もう海に入る前から泳ぎ切れない気持の状態だったと思う。

横浜トライアスロン2017本番。メンタル弱すぎでDNF

お友だちが撮影してくれた写真。テンション下がりすぎて、まったく笑えなかった。

わざわざ来てくれたのに、ごめんなさい。

 

明日はもうちょいトライアスロンのことちゃんと書きます。

RELATED POSTS関連記事