BLOG

横トラ当選!

先般お申し込みいただきました「2017世界トライアスロンシリーズ横浜大会」
大会申込受付につきまして、抽選の結果、お客様の出場枠をご用意する事ができました。

これが今日届いたメール。そう、なんと私は横浜で開催されるトライアスロンに当選してしまった。

実際エントリー時にも躊躇した。女性の参加者が少ないためたぶん当たってしまうからだ。

種目はオリンピックディスタンスと言って、トライアスロンの中では短い距離になる。

スイム1.5km、バイク40km、ラン10km(計51.5km)

一つひとつの距離は今となっては、大したことないけれど、なにがしんどいって、制限時間が厳しい。

中でもスイムに関しては、まっ暗でなにも見えない山下公園前の海を1.5キロメートル、45分以内で泳ぎ切らなければならないこと。

25メートルプールを60回泳がなくちゃいけない距離だ。

スタート時やコースについては、まだ詳しいことが分かっていないのだけど、参加者の1割がスイムでDNF(中断)になるらしい。

他に誰か当たったのか気になる-。誰か一緒に参加できるのだろうか?一人参加めっちゃやなんですけど。

しかも国際大会なので、応援してくれる人たちが多いらしいが、海から上がったらドロドロになった自分の姿を、誰にも見られたくないし……。

トライアスロンやフルマラソンの当選が、毎回ぜんぜん嬉しくないのに、それでもエントリーをするという自分のナゾの行動。

 

でも今日は今後の楽しみが増えた。

トレラン部のバッシー葵ちゃんうみんちゅくらぶに入会することになった。

これでトレラン部からは、6,7名のスイムチームが作れるから、もしかして皆でロットネスト海峡横断スイムに参加?!なんてオモシロくなってきた。

先ずは今年の夏は、初島―熱海横断スイムイベントに参加が出来るようになるので、めちゃくちゃ楽しみになった。

練習にますます力が入りそう!

ちなみに「好きこそものの上手なれ」という言葉がある。

人はすきなものに対しては熱心に取り組むので、上達が早いという意味だが、なんでもかんでも最初から好きという人はとても少ないと思う。

たくさんのことをやっていく中で好きなものが見つかっていくし、それもある程度の継続をしなければ、好きにもならない。

上達し始めて、やっと楽しいや好きと思えるようになるのではないだろうか。

 

やったことないものを体験しようとすると、人はたいてい躊躇する。

でも躊躇して踏みとどまる時間を限りなく短くしておくと、自分の人生に見えなかった世界への経験と楽しさが増えると思う。

そして私は色んな事をやり過ぎた結果、忙し過ぎて婚活ができなくなった。

何かを止めないと……。

横トラ当選!

RELATED POSTS関連記事