BLOG
リベンジ!!横浜トライアスロン2018(でもスプリント)VOL,2
- CATEGORY スポーツと旅
- UPDATE : 2018.05.15
- LAST UPDATE : 2018.05.15
BLOG
(昨日の続き)
昨年はスタンダードにエントリーした私は、スイムで時間切れになり、情けない怖い思いをしただけで無く、冷たい海水によって風邪まで引いた。
にもかかわらず、今年もエントリーをしてしまった。
ただ今回は一人じゃ無い。
そう、てっちゃんだ。
あ~何度見てもこの写真オモシロいな~。
あ~笑うww
うまいなー。
足がちょうど浮いているし、この表情も体型の写り方も、もう最高だわ。
昨年は抽選に漏れてしまった、てっちゃんは今年はパーティー付きの高めのエントリーをしたので、無事当選。
でも、なぜか私に送ってくれたエントリー先も同じくパーティー付き。
何も考えずに、申し込んでしまったが、後で考えたら女子の参加者は少ないので、普通に申し込んでも間違いなく当選したはずだ。
たぶん1万円以上余分に払っている気がする。。
さてさて、トライアスロン当日の朝は、起きた瞬間からまたテンションは低く、窓の外に見える波を見ては、あー海泳ぎたくない。。怖い。。やっぱり行くの止めるか?と思う。
でもどのみちてっちゃんが出場するので、行かなくちゃいけない。
だとすると、やはり出れば良かったと後悔する確率が高いので、行くしか無いと、ひたすら自己問答。
食欲はまったくないので、バナナだけ無理矢理食べて、寒さ防止のためにワセリンを全身に塗った。
腕にはゼッケン番号シールを貼るのだけど、順番を間違えて両腕とも失敗。
腕に貼ってから、水にぬらして剥がすのに、先にシールを水に濡らしてしまった。
てっちゃんとは9時に山下公園で待ち合わせをしていたので、8時半に家を出たところ、信号にもほとんど引っかからずに、15分で到着。
てっちゃんも早めに到着。
しかし受付は9時からだというので、スプリントだと時間に余裕があって、昨年と大違い。
同じく腕のシール貼りを失敗している、てっちゃんの腕に油性マジックで番号を書いてあげた。
私にも書いてくれると言ったが、シールでも嫌なのに、油性ペンなので断った。洗っても落ちないし。。
どのみち日焼け防止で腕を出すつもりがないため、番号ナシでも違反にない。
そして気分はますます、下がって行くばかり。
ところが、風邪を引いて喘息のような咳をしている、てっちゃんは、もうテンション上がっているので、ぜんぜん平気だという。
話しかけられてもほとんど思考停止で、会話もできない。
LATEST POST
最新の記事