BLOG

今年は花粉症対策で薬を服用してみることにした。

今日は風が強かったせいか、花粉ですっかりやられしまった。

私って花粉症だったんだと、強く意識したのは、初でこれまではそんなに花粉症の症状に悩まされることはなかった。

そんな私が今年はひどいなと思うので、例年ひどい人はどうなってしまっているのだろうか?

 

天気が良くて風が強いのに、アレルギーの薬を飲まないで出掛けてしまった。

そうしたら、家に帰ってきたときには完全にアウトで、薬を飲んでみた。

飲んでみたら今度は眠気に襲われて、仕事にならないくらいぼーっとしてしまうし、耐えられず寝てしまった。

 

ニュースでは例年よりも花粉が多いと言っているので、それならば今年は割り切って、もう薬をきちんと飲もうと思った。

というか、例年スポーツしに山の中やランニングで一日中マスクができないときなどしか、飲んでいなかったのに、今年は飲まずに居られない。

 

そして偶に飲むから、眠くなるのかもしれないので、毎日夜に飲んだら、24時間効果のあるタイプを服用することにした。

今日のところは既にたっぷり花粉を取り込んでしまったようなので、もう薬もイマイチ効かないかもしれない。

とりあえず寝てみようかな。。

RELATED POSTS関連記事