BLOG

健康第一

私にとって身体を動かすことは、精神衛生に役立っていたんだなぁと本当に思う。

約二ヶ月ほど、スポーツができていなくて、もう最近は身体的には肩こりはひどいし、首は痛い。

精神的には、人に対してイライラしたり面倒に思ったり、ウンザリすることが多くなってしまった。

実際にそういった状況だから感じるのかといえば、たぶんそうではなくて、今の私のバランスがうまくいっていないのだと思う。

トレランに行ったあとなど、本当に爽快な気分になれたので、色んなことがリセットできていた。

汗もたくさんかくから、デトックスにもなっていただろうし。

体力が落ちてくると、気分や意欲、集中力も全部落ちてくる気がする。

せっかく筋肉が付いたのに、この二ヶ月でぜんぶ落ちてしまったんでは無いかと思うくらい。

本当に久しぶりに停滞。

自分の状況確認のため、そのままいまの気持を書いてみた。ちょっと運動してこないとかなりマズい気がする。

こんなことを考えると、病気で身体を動かせない人たちって、気分が滅入るばかりなのかも?

やっぱり健康って一番大事よね。。。

健康第一

RELATED POSTS関連記事