BLOG

へー抗生剤って、ピッタリあっていたら即効性があるんだ。

今日は一歩も外に出ないで、仕事とちょっと小説を書いていた。

数日前から続く、副鼻腔近くのナゾの炎症のため、昨夜はなんと夜中三時まで眠れなかった。

クリニックでもらってきた痛み止めがぜんぜん効かず、ネットで検索をして飲み合わせを確認してから、ロキソニンを服用したらやっと痛みが引いてきて、眠れた。

 

しかし、二時間後には朝礼の時間だったので、起きられないかもしれない。

でも皆勤にこだわりたくて、オマケしてもらおうと事前に課題の投稿を済ませておいた。

 

そして朝は、無理をしないで寝ていようかとも思ったけれど、自然に目覚めてしまった。

もうすっかり早起きが習慣化になっていると実感した瞬間だったかも。

 

朝礼の皆勤は死守したものの、今日も鼻が痛い。

真っ赤になってしまっているので、明後日のトライアスロンに行けるのだろうか?

汚れた海水を泳いで、大丈夫なのだろうか?と、またもやテンションは下がるばかり。

 

ちなみにさきほど、両親と電話で話したところ、抗生剤は菌によって効く場合と効かない場合があるらしく、ベストなものであれば一日で腫れが引いてしまうらしい。

なので、明日もう一度病院に行き、違う抗生剤を出してもらってきたほうが良いと教えて貰った。

さすが、二人とも製薬会社に長年勤務しているだけある。

病院行く前に電話するんだったわ。。

 

今日は眠れるだろうか。。

RELATED POSTS関連記事