BLOG

自然派にオススメ。筋肉痛や肩こり、風邪、集中力を高めたいときのお薦め、森と光のマッサージオイル

以前から、筋肉痛や肩こりに効く、安全安心なサロンパスやマッサージクリームはないだろうか?と思っていた。

もし同じことを考えている人にピッタリなのが、サロンパスなどにも含まれている成分が入ったオーガニックなボディーオイル。「森と光のマッサージオイル」がある。

実際に私も使用していて、安心で効果のあるオイルなので、是非オススメしたい。

と、オイルの話をするその前に・・・なぜそのオイルに出会ったかというお話で、

先ずは抜け毛防止のシャンプーのお話

 

若いときは、シャネルだディオールだと外資系の化粧品を好んで使っていた。

でも体調の変化があり、それまで使っていたものが合わなくなってしまい、徐々にオーガニック思考になって、配合成分を見て購入するようになった。

それ以外には、仕事で関わったことによる頂き物や旅行先で、その土地にしかない変わったオーガニック商品を購入するくらいで、実はほとんど化粧品にお金を掛けていない。

化粧水やクリームなどのいわるゆる基礎化粧品は、国内で購入したのも、昨年はおそらく1万円以下だと思う。

そんな私は、リピ買い商品もほとんど無いのだけど、ある会社の商品だけは、おそらくもう20本以上リピートしたと思う。

自然派にオススメ。筋肉痛や肩こり、風邪、集中力を高めたいときのお薦め、森と光のマッサージオイル

写真がキレイなので、宣伝に見えると思うけど、時前カメラのレンズが良いだけ。

この写真のシャンプーが、すごい。薄毛で悩んでいる人にはお薦め。

テンプルビューティフルの大地の力シャンプー 300ml

何年か前に、ストレスやホルモンのせいか、抜け毛が多くなり、薄毛になるのでは?と不安に思った事があった(いまは心配がなくなったので、髪の毛の健康維持のために使い続けてるシャンプー)

一年半前にブログにも書いていたので、興味ある方はこちらを読んでください。

抜け毛防止 一番効果があったシャンプー

で、今回は同じ会社でリピ買い決定商品があるので、それをちょっと書こうかと。

 

筋肉痛や肩こりに効くオーガニックなボディーオイル。「森と光のマッサージオイル」

自然派にオススメ。筋肉痛や肩こり、風邪、集中力を高めたいときのお薦め、森と光のマッサージオイル

対象者は、筋肉の痛みがある人。

筋肉痛や肩こり、関節痛などかな。

私はかなり運動をするので、このオイルを知る前、運動後のきつい筋肉痛にはロキソニン湿布やゲルを使っていた。

でも、なんだか経皮毒などが心配だったし、筋肉痛は頻繁にあるので、安心できる物が欲しかった。

そして、ピッタリハマったのがこのオイル。

テンプルビューティフルの森と光のマッサージオイル120ml

この会社で作っている商品は、すでに色々使っているから、成分も信頼できるし、しかも容器にまでこだわっている。

香りは本当にサロンパスの香り。

でも天然オイルなので安心。これを使ってから、サロンパスって本来は自然の香りだったのかと知った(サロンパスが天然香料かは不明)

私の感覚では筋肉が柔軟になるような気がする。

実際にストレッチしていてもこれを使い始めてから、急に床に手が近づいて来た(昨年12月から、ほぼ毎日ストレッチしているのに、3月時点で、未だ一度も床に手が着かない)

ちなみに個人的には、風邪を引いたときに喉や胸元、背中に使用するのがかなりお薦め。呼吸がらくになる(ちょうど今風邪引いている)

足のむくみなんかにも、効果があるような気がしているし。生理中の足の怠いときにも効く。

それと、デスクワークに集中したいときも最強。

メントール系の香りがかなりあるので、頭がスッキリしてくるし眠気覚ましもなる(花粉症の薬で眠い人も良いと思う)

使用感もさらっとしていて、伸びが良く、吸収も良いのかべたっとしないので、オールシーズン使える。

とにかく個人的には、安心して頻繁に使えるというところが、本当にオススメ。

 

 

RELATED POSTS関連記事