BLOG

只今移動中

ただいた日本時間の夜中の三時過ぎ。まだ私は眠たくならない。当然周りの人達は寝ている。

パソコンのバッテリーが半分ぐらいになってきているので、乗り継ぎのときに仕事が出来なくなるので、そろそろ電源を落とさなくちゃいけないかも。

しかし成田がえらいキレイになっていて驚いた。

スマホで写真を何枚か撮ったので、帰国したら追加したいと思うが、先ずは写真ナシで文章だけ書いておこう。

只今移動中

確かに成田はずっと工事をしていたのだけど、あんなに凄いことになっているとは思っていなかったので感動してしまった。

ビジネスラウンジでも無いのに、個別に囲いのあるソファー席がたくさんあって、広々した空間にオシャレなカフェとインテリア。

只今移動中

遅い時間だったから人が居なくて余計に広々して見えただけかも知れないけど。

一番驚いたのが、トイレだ。まぁ~キレイ、キレイ。

まるでトイレがオフィスのようだった。

只今移動中只今移動中

「こちらオフィスです」って案内されても、普通に騙されてしまいそうなトイレだった。

とあまりのキレイさに感動しつつ、免税店で物色をしていると、ドゥラメール化粧品の方がとても親切で、色々話していたら、24時間以上も飛行機に乗っていくならば、乾燥してしまうので、クレンジングで化粧を落として、しっかり保湿して行かれては?

なんて提案してくれたのだ。めぐちゃんと二人して、そんな親切あるの?と驚きながら、嘘みたいな話だが、本気で真に受けて甘えることにした。

しかもキレイになったトイレはドゥラメール化粧品の目の前にある。

その店員の方がご丁寧に、「お湯も出ますので是非どうそ」とお湯まででると教えてくれる。

そして、洗顔をして、たっぷり高級化粧品で保湿をさせていただいた。申し訳ないのでメグちゃんが化粧水を買うと言ってくれたのだが、店員のかたは乗り継ぎ時に100ml以上あるものがカバンの中に入って居ると没収されてしまう可能性があるのでと。

買わせるためでなく、本当に思いやりだったのだ。もうこの方のお陰でこのブランドのファンぜったいに増えると思ってしまった出来事だった。

当然たくさん来店している人が居た場合は、そんなことはしないだろうし閉店間際だったからかも知れないが、閉店時間であれば普通早く帰りたいと思うだろう。なかなかできることじゃない。

とめっちゃ遠慮なしに甘えてしまったのだが、すっかりスッキリいい気分になって搭乗したが、メグちゃんはやっぱり相当疲れていたのかも知れない。

なんとカバンの中には、とんでもない物が入っていた。

チャリの鍵が!しかも太いチェーンの重たいやつだ。

只今移動中

さらには、期限切れの商品券11,000円分。一生懸命ショッピングポイントを貯めていて、それを商品券に変えた金券なのだ。期限内に使用していれば、11,000円分の買い物ができたのに、その存在すら忘れてしまっているなんて。

只今移動中

そして極めつけは、マイレージ。三年間の有効期限を知らずに、たくさん入っていたマイレージを失効・・・・・・。

忙しい過ぎか・・・・・・。

それでも成田を発ち、シートベルトのサインが消えると、メグちゃんはWi-Fiは繋げるかと確認をしていた。結果はNOだったのだが、仕事のメールをしたいと言っていた。

 

そして、バッテリーが勿体ないからと、一度電源を落としたのだが、まったく眠れず。只今朝の四時。そして嬉しいことにコンセットを見つけてしまったのだ。

すべてのシートにコンセットがついているようだ。嬉しい。

と言うわけで、このあとまた小説の続きを書きたいと思う。いま累計あと3,000字書けたら、現地滞在中は小説はお休みしようと思う。

で、なんだか話が飛び飛びなのだが、いまドーハに到着。これも予約投稿にしておこう。

RELATED POSTS関連記事