BLOG

ミラノ機内泊

ただ今、Milanoへ向かう飛行機のなかだ。

あと5時間もしないうちに到着するので、意外に早かったと思う。

搭乗してからは、最初の三時間くらいは白ワインを飲み続け、けっこう酔っ払った。

途中、CAの方にちょっと飲み過ぎについて、アドバイスされた。

飛行機のなかでは、気圧の関係で、飲んだアルコールが3倍になるという話で、5杯飲んでいるということは、15杯飲んでいるということなので、お水も飲んでくださいと、水をもらった。

いやいや、3倍はないだろうと思いつつ、確かにちょっと気が緩んでいたかも。

 

朝の5時起きにしてから、朝の時間の生産性を考えるようになった。

せっかく早起きしているのに、生産性が上がらないようでは、早起きしている意味がないからだ。

 

ちなみにミラノ滞在期間中は、皆と生活サイクルを合わせる方が優先なので、たぶん遅寝に戻るかも。

戻れるのだろうか?

最近ではすっかり目覚ましが鳴る前に目覚めている。

これがミラノにいる間は、何時に目覚めるのだろう?

ちなみにいまは飛行機の中で、おそらく日本時間で4時頃~2、3時間寝落ちていた。

到着したら日本時間では夜の23時頃になるけれど、ミラノではまた夕方になる。

ということは、たぶん日本での5時頃に寝るとことになるのだけど、いつもなら起きる時間にきちんと寝られるのだろうか?

 

まぁーでも早寝早起きはできるだけして、ブログや仕事をやる時間を作って行きたい。

RELATED POSTS関連記事