BLOG

大山トレラン練習会

今日は、久しぶりのトレラン大山定例練習会に参加してきた。

なんと三ヶ月ぶりのトレランだったので、すっかりハイキングだった。

というか、たぶんモートン病で足がいたくなってから、ハイキングうばかり(大会も)なので、たぶん半年くらい山の中は走ってないかも?

大山トレラン練習会

相変わらず足の指が痛むせいか、他の筋も痛くなるけれど、やらなければもっと出来なくなるので、治療のつもりでやっている。

さて今日のメンバーはM沢さんとS村さん、Yちゃん、私の四名。最近はすっかりトレランの女子比率が高くなっている。

大山トレラン練習会

実際のトレラン部のメンバー的には、男子のほうが多いはずなのに、練習はサボり気味か!?ちゃんと練習にも参加出来る男子を増やさねば!

もういつものコースで、かなり飽きてきたのだけど、今日いつもと違うのは荷物をそのまま背負っていったこと。

鶴巻温泉駅のロッカーが新しくなったせいで、数が半分くらいの五つしか無くなってしまって、いつもの時間の9時に到着したときには空きがなかった。

でもまぁトレーニングだと思えば、重たくてちょうど良かったかも。

大山トレラン練習会

Yちゃんが撮ってくれた私。

あとめっちゃ日差しが強いので、キャディーさんがかぶるような帽子にしてみた。

5月は1年のなかでも一番紫外線が強いときなので、この時期はしっかりガードしないと、夏の終わりに涙することになる。

そして、今日も出会ったこの優しそうな紳士。

大山トレラン練習会

黒い四角は私なのだけど、帽子で髪の毛が最悪なのでちょっと隠してみた。

このニコニコしてかわいいお方は、お目に掛かるのは3回目。もう大山に163回も登っているという強者。

1回目と2回目は下山時にも会えたので、ペラペラ話しながら下ってすっかり仲良しになってしまった。

三回目に会えたので、今日はハグして、写真も撮ってみた。

めっちゃかわいい、そして人が良さそう。残念なのがFacebookなどのSNSは一切やってないとのことで、また大山で会うしかない。

あともう一ついつもと違ったのは、鶴巻温泉日帰りで、M沢さんの銀行マン時代の同僚に会った。

じつはこの方、私もお目に掛かるのは二度目。

大山トレラン練習会

以前は山の中で、バッタリあって、二人の写真を撮ったので記憶がある。

ちゃんと話すのは今日が初だったけれど、聞けばなんとほぼ毎週トレランをしに来ているのと、泳ぐのがやたら早いことが判明。

ウエットを来て泳いだ経験はないそうなので、1万円のウイグルウエットをオススメして、来月のがち海連に誘ってみた。

50メートルは40秒ぐらいで泳げてしまうらしい。M沢さんとほぼ同じだし、トレランも、もはやM沢さんと同等で走れる人がいないので、この方の入部はM沢さんにとっても良かった!

RELATED POSTS関連記事