BLOG

私はどんな医療を受けたいか?

どういった医療を受けたいか?常識に縛られず提案してください。

たまたまあるところで、出た課題だ。折角なのでブログにすることにした。

 

私が受けたい医療は、病とケガで違う。

病については、たとえ延命ができなくても、痛みを感じることなく、意識もハッキリして、死の直前まで元気に過ごせる医療受けたい。

人間の本来持っている、自然治癒力を活性化させられるような、医療が良いと思っている。

しかしガン末期などは、やはり痛みがあるかもしれないので、痛みは緩和したい(自然治癒してしまうかもしれないが)

痛みは緩和できたとしても、その副作用で動き回れない、最後の感謝ができないというのは嫌なので、思考はハッキリしていて、身体も動かせるものが嬉しい。

ケガなどに関しては、突然の激痛はツライし、傷も縫ってもらいたいし、骨折なども骨をくっつけていただきたいので、現代の医療を受けたいと思っている。

でも、病に関しては、実際当事者になってみたら、やっぱり西洋医療を受けようか?と悩んだりするのかな?

私はどんな医療を受けたいか?

RELATED POSTS関連記事